クマとは全く関係ないブログ
| | | Admin |
--年--月--日 (--) | 編集 |
Razer Carcharias ゲーミング ヘッドセット
2011年07月18日 (月) | 編集 |
ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

こんちゃ(゚Д゚)ノシ















この前買ったRazer Carcharias ゲーミング ヘッドセットレビューをしたいと思います。

先月から、愛用のダーマのヘッドセットが断線気味でうざったくなってきたので

そして、ダーマの断線クオリティーでは同じ物を買うのに抵抗して

新たな後継者として、Razer Carcharias ゲーミング ヘッドセットを購入してみました。


IMG_0311.jpg

開封

IMG_0316.jpg

取り敢えず、装着してみた。

軽い!もっとズッシリした感じなのかと思いきや

かなり軽量化されていて、付けてみても装着した感じはあんまりしなかった

締め付け具合も、結構軽く。締め付けで耳が痛くなることはなかった。


イヤーパッドも柔らかくモフモフしてる所がいいです(´ω`;)

IMG_0317.jpg

見た目的にもロゴが付いててカッコイイです。高級感が出てますが

意外にも安っぽいプラスチック製です。おかげで軽くていいんですけどね

IMG_0319.jpg

線はファイバーケーブルで覆われていて、断線しにくい構造になっている。

そして、もうゲーミングヘッドセットでは当たり前のマイクのオンオフや

音量はもちろんついております。



さてさて、SAでプレイして音質を確認してみた。

大まかな感想としては

高音 中音 低音 のバランスが素晴らしい!

高音と低音が強調されていて、TRGのズドーンッが糞うるさく感じます。

臨場感もバリバリなので、テンションあがりますね。

解像度もかなり広いので遠くの足音も位置も聞こえやすくなりました。

サイレンサーも何故か凄い聞こえちゃうのも不思議ですが

遠距離は流石に聞こえないが、中距離で聞こえることもある


映画や音楽用としても、使える音質だと思います。

やや高音がうるせぇってこともあるが聞けないわけでもない

むしろ私は音のバランスを気に入っています。


マイクは録音して再生した所

私生活音が入ってしまうほど良く拾います。が

声はちゃんとはっきり聞こえます。

しかし、クリック音や雑音と言うより周りの音を拾っちゃうのは

譲れないな・・・。


総合評価
形 ★★★★★
重さ ★★★★★
音質 ★★★★★
マイク ★★★☆☆ (外付けX-fi GO の場合)
     ★★★★☆ (オンボードの場合)
着け心地 ★★★★★

相変わらずの甘口評価ですが、色んなヘッドセットを聞いてきた中では

一番いいかもしれない。

コストパフォーマンスを考えればこの価格帯では一番を誇っていると思う。

ゲーマー用として一番考えられているヘッドセットで申し分ないのだが

マイクが少々惜しい感じがする。

マイク自体の音質は悪くないが、通話でクラン戦するの状況では

ちょっと向いていないかもしれない。

再生中の音を拾うこともあり。ちょっとマイクが惜しいなぁ・・・。

と X-fi Go に挿している人が言っています

オンボードの場合は、声しか拾いません

マイクブーストを使うとかなり拾うこともあります。



結論

この価格帯なら僕の中では、最強でした。



ゼンハイザーは今なお現役中で、全く問題ないがちょっと音質が軽い感じ

マイクも問題なく、開放型なので音に集中できないのがちょっとした難点



8000円台のヘッドセットではダーマがいい感じだったのですが

締め付け具合、イヤパッド、重さにちょっと難点があり(気にならない程度)

マイクと音質は問題なく、音質としては万人向けになっている。

ダーマの断線に悩まされていて、なおかつ新しい物に手をだしたいなら

マイクに多少問題がありながら、それ以外は比較的に良いので

後継者として迎えることができます。






タグ:ヘッドセット レビュー
テーマ:こんなん買いました
ジャンル:ブログ
