クマとは全く関係ないブログ
| | | Admin |
--年--月--日 (--) | 編集 |
AUDIX OM3
2011年02月19日 (土) | 編集 |
ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

こんちゃ(゚Д゚)ノ















ライブで結構使ってきて、この間紹介したマイク

AUDIX OM3のレビューの続き。


001_20110117193435.jpg


とりあえず、ハウリングに強い!の一言は、正しかった

スピーカーの前でゲインを上げまくってもハウリングはしなかった

が、しゃべってるとほんの小さいが「キーン」って音が聞こえる

気にしない程度にですね。


イメージで言うとリアルタイムにノイズゲートがかかってる感じです。


演奏の中での音は

抜けが非常に良いので、うるさい演奏だと潰される時があります

逆に前に出てくる時もあるので

ボーカルエフェクターなどがあるのだったら、EQを少しいじってみるといいだろう

それかライブハウスのPAさんにお願いするなどしたりして・・・

多分PAさんがリハーサルの時に調節してくれると思うのでそこらへんは自分で|壁|ョД`*)


後何度も言います吹きに弱い

口を近づきすぎると、ポップ音がひどいので注意が必要

ボーカル録りは、ポップガードの対策などが必要


ライブなどでは、ライブっぽくていい雰囲気をだしてくれそうだが

そこらへんは人の好みになります。

私は気にしない方ですorz


とまぁ、ボーカル録りなら別なのをオススメします

するのであればポップだけを気をつけてほしい。

音はコンデンサー並の高音の抜けがあるのでいい感じです。


ライブでの使用なら曲調によって、使い分けたほうがいい

声質によって通す時と通さない時があるので

声質によって変わるかもしれません。


買って試すしかないってことよ!




タグ:マイク レビュー
テーマ:こんなお話
ジャンル:ブログ
チョコないけど
2011年02月14日 (月) | 編集 |
ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

こんちゃ(゚Д゚)ノ








チョコないけど、代わりにイラスト頂きました(*´Д`)

rangering_20110214190846.jpg

いつもお世話になっている、あきさんから頂きました!

いやぁ、すっごく・・・可愛くて癒されます(*´Д`)ハァハァ

ちなみに本体は左です(キリッ

右は美化されすぎて誰かわからない(´・ω・`;)


続いては


20110214190646da5.jpg

くるみねこさん!

この前も頂いたばかりなんですが、何か気を使わさせてすみません_| ̄乙(、ン、)_

このままトエトとかの動画に使える勢いだね(゚Д゚)

クレヨン画は結構好きなので、俺得です(ノ´∀`*)

そして、これもまたかわゆす・・・



いやぁ、周りの人歌って描ける人が多くて羨ましい限りです_| ̄乙(、ン、)_

私は絵とかもうとっくの昔に諦めてますので

歌だけにを頑張ってます・・・

けど、歌にも嫌われてるので・・・

頑張ってずっと思いが届くまで片想いし続けます!



そして、大切な大切なイラストありがとうございます><

永久保存ファイルに保存しときます(`・ω・´)


イラスト頂けるレベルにも達してないのに、一方的にもらってばかりでごめんなさい(゚Д゚)

いつか、何かの形で返せたらいいかなぁと思います・・・。

ありがとうございます・・。



タグ:イラスト
テーマ:こんなお話
ジャンル:ブログ
