クマとは全く関係ないブログ
| | | Admin |
--年--月--日 (--) | 編集 |
Microsoft SideWinder X6
2009年10月28日 (水) | 編集 |
ドモヽ(●´ω`●))((●´ω`●)ノドモ

(。≧ω≦)ノコンチャ!!


遅くなりました!

Microsoft SideWinder X6 keyboardレビューです。

41ER+wnk7dL__SS400_.jpg


特徴&機能

◇ Windows Vista、XP に対応

◇ USB 専用

◇ 3 年間の製品保証付き


< パワフルなカスタマイズ機能 >
◇切り替え可能キーパッド

フレキシブルな設計で
41ER+wnk7dL__SS400__20091028181849.jpg
キーボードの左右どちら側にも取り付けることができます。

標準のキーパッドとゲーム用のマクロ パッドに切り替え可能です。


◇バンクの切り替え

キーボードは、標準モードから 2 つのゲーム モードの

いずれかに手動で切り替えることができます。

選択されているモードは LED で確認できます。


◇プロファイルの自動切り替え

実行中のアプリケーションを検出し

そのアプリケーション用のカスタム プロファイルを自動で適用します。


◇マクロ キー

最大 90 個のマクロを割り当てることができます。


< ゲームに最適な機能設計 >

◇クルーズ コントロール

◇クルーズ コントロールを使用すると

キーを押し続けなくても、そのキーを

押し下げたときのアクションが継続されます。

クルーズ コントロールは

同時に最大 4 つのキーで使用できます。

※ クルーズ コントロールとプログラム可能な

マクロ キーを併用することはできません


◇インゲーム マクロ記録キー

ゲームのプレイ中に、一連のキー入力を記録します。

チャット用のメッセージなども記録可能です。

マクロはハードディスク内に保存されるので、簡単に共有できます。


◇ゲーム用 WASD キー

よく使う WASD キーは、

見やすいようにキーの前面にライトがつきます。


◇クイック起動キー

Windows Vista の場合は

Microsoft ゲームエクスプローラ、

Windows XP の場合は

キーボードのプロパティ (IntelliType Pro) に簡単にアクセスできます。


< プレイに集中できる便利な機能 >

◇ 2 色の調整可能バックライト ダイヤル

ゲーム モードでは、
416dgmRwrGL__SS400_.jpg

キーボード キーは赤く点灯

キーパッドとマクロ キーは黄色に点灯します。

バックライトダイヤルを使用して

キーボードとキーパッドの明るさを調整できます。


◇メディア コントロール

音楽や動画の再生 / 一時停止

ミュート、トラックの戻る/進むなど

視聴するメディアのコントロールが

キーボード上部のボタンを押すだけで操作できます。


◇音量コントロール ダイヤル

スピーカーまたはヘッドフォンの音量を調整します。



と、色々多機能なキーボードです。

少しの間だけ、FPS用として使って見ましたが

問題点が多い

押しが浅すぎて、NabD走りができない。(し辛い)

ノートPCよりほんのちょっと、深い感じ

ボタン一つ一つが広くて、遠い。5(C4)押すのに苦労する。

マクロ使えない。

少々タッチ音がうるさい。


FPSとしては、やっぱり向かないと思います。

とまぁ、サブPC用として買ったつもりですし

多機能で場所を取らないので、そこらへんでの問題は全くないです。

しかもかなり薄い

21UUUzM71lL__SS400_.jpg

普通のキーボードとしての使用ならかなり評価しますが

FPSで使うのは、あまりオススメできません。

まぁ、人それぞれの好みもありますので

ノートPCのキーボードでFPSをプレイする人なら

移っても違和感はないかと思います。






いっぱいクリックお願いね(´・ω・`)
FC2bana.jpg
サドンアタックランキング
サドンアタック・ブログ
Ranking2 thanks!
スペシャルリンク
Banner
Ranking1位! thanks!

次回予告:マウスバンジーレビュー

タグ:キーボード レビュー
テーマ:おすすめ+゜
ジャンル:ブログ
SteelSeries S&S Solo
2009年10月17日 (土) | 編集 |
ドモヽ(●´ω`●))((●´ω`●)ノドモ

(。≧ω≦)ノコンチャ!!




かなりの時間が空いてしまいましたが

こ、これはレビューのために(ry


と言うのは嘘です。

時間がなかっただけです。



サドン初めてから、2個目のマウスパッド

SteelSeries QCK heavy 63008

31wQ1rq7DPL__SL500_AA280_.jpg

ここまで、上達したのはこのマウスパッドのおかげって

言っても、過言ではないと思います。

つい最近まで愛用していたこのマウスパッド

この度、卒業することに決めました。

手汗が激しい自分なので、部分的に

すべりが悪くなっているところがあります。


んで、どれに移り変えたのかって

タイトル通り

SteelSeries S&S Solo 63002

41AKxuMtDkL__SL500_AA280_.jpg

を購入しました。

サイズ的にこの値段って疑ってしまいましたが

ザラザラした、表面でその上にマウスを動かすと

ソールが擦れる音が少々します。

ここで改めて、ソールの減りが凄いのがわかる。

マウスパッドに付属でソールが付いてきますので

大変ありがたい。

一応、市販のソールを買い溜めするといいかも

マウスをパッドの上で滑らせると

そのままいっちゃうほど、ヌルヌルです。


後ろには、消しカスみたいなのが撒き散らされていて

それが、滑り止めになっているようです。

激しい動きをすると位置がずれることがあります。


大きさは、Qck heavyより2回りくらい小さい

091010_132747.jpg

091010_131954.jpg

布パッド使っていた人にとっては

プラスチックなのでかなり薄いです。

慣れるには、かなりの時間が必要になると思います。

前からプラスチックパッドを使っていた人は多分

大丈夫だと思います。


慣れると、瞬発AIMが可能になり

リコイルが簡単になります。

数日使った結果、上達したのかはわかりませんが

今後とも使い続けたいと思います。



もう、さすがに買え変える事はないと思います。




いっぱいクリックお願いね(´・ω・`)
FC2bana.jpg
サドンアタックランキング
サドンアタック・ブログ
Ranking2 thanks!
スペシャルリンク
Banner
Ranking1位! thanks!

次回予告:キボドレビュー

タグ:マウスパッド SteelSeries S&S Solo レビュー
テーマ:おすすめ+゜
ジャンル:ブログ
