クマとは全く関係ないブログ
| | | Admin |
--年--月--日 (--) | 編集 |
スピーカー変更
2009年09月16日 (水) | 編集 |
ドモヽ(●´ω`●))((●´ω`●)ノドモ

(。≧ω≦)ノコンチャ!!


今週文化祭があるので、大変忙しくなっています。

更新頻度はかなり落ちているのは存じております。

いや、元々ないか(゚Д゚)・・・



さてさて、また私

スピーカーを変えましたよ(´・ω・`)

424.jpg


41QHC4tnsEL__SL500_AA280_.jpg
Logicool 2.1chスピーカー ブラック Z-4R

スペック

■総合RMS出力:40W
サテライト:17W(8.5W x 2)
サブウーファー:23W
■総合最大出力:80W
■周波数特性:35Hz~20kHz
■ドライバ:
サテライト:5cmコンケーブドームドライバ
5cmプレッシャードライバ x2
サブウーファー:20.3cmプレッシャードライバ
スピーカーサイズ(H x W x D、mm):
サテライト:229 x 76 x 95
サブウーファー:229 x 229x 238
■S/N比:>92dB


前の奴は、かなりの機能をしていましたが

やはり、値段なりの音しかでないのでバスが聞き辛い部分が・・・

ってことで、マウスパッドを予定していたのを

我慢して、スピーカーに注ぎ込みました。


やはり、全然違いますね

キーボードも変えていましたので、音量調節は

あの回し辛い、物体でしか調節できなかったので

それも視野に入れて、やっぱりこのスピーカーは違う

2498_1_0.jpg

付いてきた、コントローラーで音量調整する事ができます。

それになんと、バスもお手元で調整することもできます。

ヘッドホンのジャック、AUXもさせます。しかし

マイクの端子はないので、延長コードを買う事、お勧めします。

2428_1_0.jpg

光沢のあるスリムなデザインなので、邪魔になりません。

スピーカーだけでも凄いバスが効きますよ

サブウーハーはもう、言うまでもない。

弱点は、サブウーハーが糞でかい事ですね

2342.jpg

画質はお許しを(´;ω;`)

画像を参考にすると、自分のマウスパッドの3分2くらいの大きさ

スペースがない方は、少し考えた方がいいかもしれませんね


kakaku.comやamazonのレビューでも高評価でしたし

お店へ行って、お試に聞かせてもらって惚れてしまったことも

ありますね。

友達も欲しがっていたが、ここは先取りさせてもらいました(^ω^)


FPSをスピーカーでやる人はそんなにいないと思いますが

まぁ、適当に音楽や映画としてスピーカーをレビュー

させていただきました。

もし、FPSでこれを使うことになれば、「凄い」の一言です。

これがあれば、本当にリアルを体感します。



現在は、これで毎日音楽聞くようになりました。

朝から、バンバン流してます(`・ω・´)!







いっぱいクリックお願いね(´・ω・`)
FC2bana.jpg
サドンアタックランキング
サドンアタック・ブログ Ranking1位! thanks!
スペシャルリンク
Banner
Ranking1位! thanks!

次回予告:未定

タグ:レビュー スピーカー
テーマ:おすすめ+゜
ジャンル:ブログ
キボド変えてみた
2009年09月02日 (水) | 編集 |
ドモヽ(●´ω`●))((●´ω`●)ノドモ

(。≧ω≦)ノコンチャ!!


何か、近頃キーボードを変えたいって感じで

色々今のキーボードでは不満が・・・。

押し心地が硬く、すぐに指が疲れてしまい

長時間のプレイやチャットが疲れる。

マクロなどもついていますが、全くゲーム内では

つかえなく、唯一使える機能としては

ボリュームを直接変更できることでした。


なので、今回コンパクトな物で

指に優しいキーボードを探した所

41nopHdnpOL__SL500_AA280_.jpg


シグマAPO エリア限定 複数同時認識対応FPSゲーマー向け
109キーボード ブラック GMKB109BK


これが、目に止まり

価格もかなり良く、口コミの評価も良かったので

これに決めました。

GetAttachment_20090902220248.jpg

開けて、持った時の一言。やっぱり軽い!

GetAttachment2_20090902220015.jpg

前のと違って、かなり小さいので

かなりのスペースが空いた

なので、モニターをちょっと手前に近付きました。


押し心地は、かなりやわらかく

Realforce106に似ていて、それにWindowsキーが付いた感じ

押しが少し深く、静かだ

この値段で、かなりのコーストパフォーマンスなので

かなり得した気分です。

複数同時認識の威力はまだわかりませんが

sub1.jpg

安価なキーボードでは複数同時押しした場合

2~3キーまでしか同時認識しません

sub2.jpg

このキーボードは、対応エリア内にて4キー以上の複数

同時認識が可能になります。

【対応エリア】

sub3.jpg

FPS以外でもかなり役に立ちそうだ



キーボードは個人それぞれの

好き嫌いが色々と別れるので

自分に合ったものを考えて買うべきだと思います。

このキーボードを気になっている方

少しながら、参考になって頂ければ幸いです。







いっぱいクリックお願いね(´・ω・`)
FC2bana.jpg
サドンアタックランキング
サドンアタック・ブログ
スペシャルリンク
Banner

次回予告:未定

タグ:キーボード レビュー
テーマ:おすすめ+゜
ジャンル:ブログ
