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NVIDIA設定(2015/06/03)
2015年06月03日 (水) | 編集 |
ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

こんちゃ(´・ω・`)ノシ






メモ程度に乗せて置きます。

FPSゲーマーなのでパフォーマンス重視の設定にしてあります。


NVIDIA Driver 353.06

nv1_20150603114703b0f.png
nv2_20150603114705e36.png


基本的いらない設定をオフ

パフォーマンスあげたいならオンにする説明があるやつはオンに



シェーダーキャッシュは誰も検証してないのでよくわからんけど

予めキャッシュが作られるのでロードが早くなるかも

HDDに余裕があるならなるべくオンにしてみよう



異方性サンプリング最適化オフなのは

異方性フィルタリングの設定をいじったらの話なのでオフ

遠くの敵が視認しにくいようであれば異方性フィルタリングをいじって

更にパフォーマンスを上げたい場合オンにしましょう。


・ギザギザが気になる人は

ネガティブLODバイアスクランプにすると改善されるかも



バーチャルリアリティレンダリング前フレーム数は最近追加されたのでよくわからん

デフォルトでだったのでそのまま

レンダリング前最大フレームと同じ


レンダリング前最大フレームは自分のスペックと相談しましょう。

低スペが1とかやりだすと挙動がおかしくなったり重くなったりする

バランスが取れているのは

軽くしたいなら(デフォルト)

(応答速度)レイテンシー<1 -  2 - 3 >パフォーマンス


垂直同期は基本的にオフ

ティアリングが気になるならオンだがおすすめしない


電源管理

適応にすると負荷によってグラボの本気が段階的に変動する

要するに車で言うギアなので、ギアチェンする時一瞬スピード落ちるだろ?そういうことだ

パフォーマンス最大化にするとチンピラ相手でも必殺技かましてくる


nv4.png

スケーリングの処理はGPUでさせてあげましょう。

モニターを介してだと遅れるかも?

モニターにスケーリング機能が付いてて使って画面サイズを頻繁に利用するならモニター



nv3.png

デスクトップカラー設定はお好みで

デジタルバイブランスを60~調整していっていくと色が濃くなる

ここ7年くらいこの設定だけ変えてないしどのモニターにしてもこの設定

デフォルトに戻すと色が薄く感じてしまうから慣れって怖いね



最終更新:2015/06/03 12:00
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