クマとは全く関係ないブログ
| | | Admin |
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近のタイタンフォール
2015年10月11日 (日) | 編集 |
ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

こんちゃ(ง `ω´)ง











最近タイタンフォールの挙動がおかしいよん

試合の開始直後すぐ固まって、応答なしになるよん

グラフィックドライバーが応答なしとかも出るから

ゲーム自体がおかしいのかドライバーとの相性の問題か



国内ではほぼ忘れられたゲームなもんで

情報もほぼない状態

他の人も頻繁に起きる情報はちらほら


アプデもほぼ止まっているから修正されるのはいつになるんだかしらないけど

プレイに支障が出てるからお手上げ


フォーラムに送るべきだろうか・・・


スターウォーズに行こうっと



テーマ:PCゲーム
ジャンル:ゲーム
Titanfall 60fps in youtube
2014年11月08日 (土) | 編集 |
ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

こんちゃ(^ω^)ノシ











ネタがないので適当にタイタンフォールの新ルール

フロンティアディフェンスをやってきました。


coopとして初の試みみたいなのだがこれは非常に楽しい

初心者には是非おすすめしたいが

期間限定での公開みたいなのでまだ体験してない方はお早めに


まぁ、好評につき延長もありそうなので

今後にも注目していきたい。


そしてそして

youtubeが60fpsに対応したことなので

ついでにタイタンフォールを60fpsにして撮ってみました。

ヌルヌルです。

まさにゲーム画面みたいでやばす

動画の方もチェックしてみてくださいまし




ほなまた(^ω^)ノシ
テーマ:FPS
ジャンル:オンラインゲーム
Titanfall DirectX
2014年07月30日 (水) | 編集 |
ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

こんちゃ(^ω^)ノシ











ネタがありましぇん

最近terrariaしかしてません。

タイタンフォールの大型アプデ後、色々弱体化や強化によって

ゲームバランスが自分にとって嫌だったのでしてません。



アップデートしてもパッチが適用されないバグに遭遇し

新要素が追加されないままプレイすると色々バグってて

快適にプレイできず、直すまで面倒だったためかモチベがあがらない

ちなみにそのバグとはタイタンフォールをアップデートすると

DirecXエラーを吐きだし アップデート完了 と言うが

そのままプレイすると新要素が適用されない状態での進行になるので

その要素がバグって出てきます。音の追加ももちろん 「ザー」のノイズになる


【色々試した対策】

・DirecXを更新 
(途中でエラー吐いてそもそも更新できない)

TitanFall内のDirectXを一回すべて消す 

・ウィルスアンチソフトの停止での実行 

・レジストリークリーン 

・Windows Update

・グラフィックドライバーのダウングレード 


何やってもダメで色々検索かけたけど

同じ症状の物が当たらない


とりあえず、最近PCに行ったことを思い出す

・CPU @4.3Ghz → 4.4Ghz にオーバークロックしていたので戻してみる 





!?

DirectXのエラーが吐かなくなりスムーズにアップデートが完了し

ちゃんと新要素が適用されていた。


そもそもDirectX更新するとエラー吐いてたのが謎で

そこらへんを中心に検索かけたけどダメでお手上げ状態だったのだけど

まさかオーバークロックがここまで影響を及ぼすのかと思った所

にしても原因が謎

オーバークロック自体は安定していたし負荷テスト済みだし

未だに謎のままです。

オーバークロックとDirectXの関係を調べればわかるもん?

4.3Ghzに戻したままで非常に安定してる所です。


多分TitanFallだけに限らず 色んなゲームでもそうなる可能性があると思います。

BF4:Hardlineもそういった状況もありました。


OriginのゲームでアップデートするとDirectXのエラーを吐いて

色んな対策を行ったけど直らない方

なおかつオーバークロックなど行ってる方は一度 定格クロックに戻して

アップデートする
ことをおすすめします。


後オーバークロックつながりだけども

グラボをオーバークロックする時に使う MSI Afterburnerの最新バージョン3.0以上の物を起動したまま

TitanfallするとFPSが急激に落ちて物凄いカクついてプレイできないバグがあるので注意してほしい

そもそもメイン画面にたどり着かないが・・・

もしもAfteruburner何かの理由で使ってプレイしたいならダウングレードして使ってほしい

それでもダメならアキラメテ

Titanfallは7/31にまたアプデが来るらしいがゲームバランス調整や

グラフィック系バグの修正を期待しておこう

追加要素は正直いらん(´・ω・`)






タグ:TitanFall タイタンフォール
テーマ:FPS
ジャンル:オンラインゲーム
TFショットガンプレイ
2014年05月31日 (土) | 編集 |
ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

こんちゃ(´・ω・`)ノシ











最近はTFのフレンドと一緒に遊んでます賑わってます。

いつもリア友と野良してるだけだったので楽しいです



nvidiaのExperienceがタイタンフォールに対応したので早速試しに録画してみました

画質は中でゲーム内と自分のマイクもテスト兼ねて

そのままyoutubeにうpしてみてたが、再エンコードされたらしく画質結構落ちてます

まぁ見れない画質ではないので今後も色々試しながら撮っていこうかと思います。



何度か頑張って優勢を保つために動きまわってたのだが仲間はドンドン溶けるので最後の最後で負けてます。

相変わらずnoobチームを勝利に導くのは大変です。


最近は仲間のタイタンと二人行動を意識してますね

1:1でバトルしてる所を後ろから援護してあげるとやりやすいと思いますし

このゲームは援護をしてあげるだけでモチベ変わるし

今のところ自分は助けられたことはないという




テーマ:FPS
ジャンル:オンラインゲーム
TitanFall G10 & グラフィック設定
2014年05月23日 (金) | 編集 |
ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

こんちゃ(`・ω・´)ノシ











TF・・・やっとG10になりました。

長かったです。

武器を強制的に使用されるのが一番大変でしたがなんとか順応して

慣れるといい武器だなって思うことがありましたが

スマートピストル!てめぇはダメだ(`・ω・´)


近距離~遠距離共ダメダメ存在意義が謎の武器

真のマゾ武器

自由になったことで楽しくプレイができると思いますが、最近はG10がいっぱいいるので

レベルがどんどん上がってきているTitanFall

チームで固まることはもう当然のゲームになってきている

ソロプレーヤーからしたら住みにくい状況だ


TitanFall_2014_05_23_18_59_23_608.jpg
TitanFall_2014_05_23_18_59_31_028.jpg
TitanFall_2014_05_23_19_00_07_205.jpg


現時点のプロフィールはこんな感じです。

変な武器での縛りプレイも入れつつキルレには並があるのは仕方ないかな



そして最近は144hzのモニターまで対応したことで

流石に重いので、グラフィック設定をパフォーマンス型に変更

TitanFall_2014_05_23_18_58_50_203.jpg

色々変えて検証した結果これになった

あとは最低ラインの画質と見やすさの維持での設定です。ご参考にどうぞ


60Hz固定の時は気にならなかったのだが

V-syncを切るとティアリング起こすようになった

一時的にオンした状態をプレイしてみましたが、ヌルヌルでした

しかしサイレンサー相手に同じ武器で打ち合ったらなぜか撃ち負けた

(貧弱回線 pingの問題かもしれないが)

遅延を選ぶか、ヌルヌルを選ぶか

それはゲーマーからしたらもちろん前者ですね。ハイ


最近フレンド多くなってきましたが、気軽にゲームに招待してくれおおお


ではまた(^ω^)ノシ



テーマ:FPS
ジャンル:オンラインゲーム
